2013年10月17日木曜日

PILOT LABにつて

プレイヤーは、メックの一つの派生型に対しての経験値=Mech XPと、メック全体に対する経験値であるGXPの2種類を戦闘で取得できます。Mech XPは比較的溜めやすく、GXPはかなり時間がかかります。Mech XPを消費する事でメックに対する操作性を向上させるスキルをアンロックでき、GXPを消費する事でモジュールのアンロックや効果増強が可能になります。


Mech XPは、MECHLABの横にあるPILOT LABタブを押し、MECH TREESを開く事で確認できます。


































右側からクラス、機種、派生型クリックすると、その派生型に対しての経験値と、アンロックできるスキルが表示されます。スキルにはBASIC,ELITE,MASTERの3種類があり、ELITEにスキルを振る為には、同一種類のメック3機種のベーシックスキルを全てアンロックする必要があります。アンロックには、MechXPとGXPどちらでも使う事ができますが、GXPは使わないようにして下さい。また、MCを消費する事で、Mech XPをGXPに変換する事ができます。
ELITEスキルを全てアンロックすれば、その派生型へのベーシックスキルの効果は2倍になります。そして、ELITEスキルを3つの派生型全てアンロックした場合は、マスタースキルをアンロックすることが出来ます。メックの性能を最大限に生かす為には、最低でも同じ機種のメックの派生型を3機揃え、スキルを上げていかなくてはいけません。

BASIC SKILL

COOLRUN
放熱効率を7.5%上昇させます。

KINETIC BURST
加速力を22.5%向上させます。

TWIST X
上半身の可動角度を10%広げます。

HEAT CONTAINMENT
熱量の最大蓄積量を10%向上させます。

HARD BRAKE
減速力を25%向上させます。

TWIST SPEED
上半身の可動速度を20%向上させます。

ARM REFLEX
腕部の可動速度を15%向上させます。

ANCHOR TURN
メックの旋回速度を10%向上させます。


ELITE SKILL

QUICK IGNITION
メックの起動、停止の速度を33%向上させます。

PINPOINT
武器の集弾率を15%向上させます。

FAST FIRE
武器の再使用速度を5%短縮します。

SPEED TWEAK
最大速度を10%向上させます。


MASTER SKILL

MODULE SLOT
モジュールスロットを、1つ追加します。


GXPは、PILOT TREESを押すと画面右側にメニューが開きます。モジュールを使用可能、アップグレードするもので、いくつかのモジュールは2段階のアンロックが必要です。現在のGXPは、画面右下から確認できます。
















モジュールの効果そのものは、別の記事に詳細を載せていますのでそちらを参照して下さい。
以下のモジュールは、2段階のアンロックがあり、段階により効果が異なります。


TARGET DECAY
視界の外に出た相手へのターゲット時間を延長
第一段階 2.75秒
第二段階 3.5秒


SENSOR RANGE
センサーの最大距離延長
第一段階 15%
第二段階 25%


SEISEMIC SENSOR
敵の振動を感知、ミニマップに表示する
第一段階 180M
第二段階 250M


また、CONSUMABLEカテゴリーは、使いきりタイプのモジュールの効果を向上させるものです。

COOL BOOST
COOLSHOT全ての熱発散量を20%増加します。

COOLSHOT 9 BY 9
COOLSHOT9の効果を強化し、更に追加で熱量9を発散させます。

IMPROVED ARTILLARY STRIKE
ARTILLARY STRIKEの砲撃を、6発から10発に増やします。

IMPROVED AIR STRIKE
AIR STRIKEの空爆を、6発から10発に増やします。

UAV UPGRADE
UAVの策敵範囲を、25%広げます。

IMPROVED UAV
UAVの効果時間を、15秒増加させます。


以前と比べ格段に使い勝手は落ちているものの、SEISMIC SENSORを2段階までアンロックし、後は自分のスタイルに合ったスキルを選んでいければいいと思います。使いきりタイプのモジュールも、的確に使えば非常に効果的であり、そちらのアップグレードも視野に入れてみても良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿