2013年11月21日木曜日

Blackjack

 


Blackjackは、ゼネラル・モーターズ社により開発されたミディアムメックです。ジャンプジェットを搭載できるタイプも多く、1Xタイプ以外は最大93.1Kph、1Xは116.8Kphになる速度が出せます。
装甲はミディアムメックの中でも若干薄い方ですので、機動力と立ち回りでカバーしないとあっけなく破壊されることが多いです。
火力は、殆どのライトメックよりも一段上ですが、熱の蓄積に注意を払う必要があります。熱の管理に慣れてくれば、機動力を生かした様々な活躍が期待できるでしょう。

BJ-1

http://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=77&l=stock

両腕にエネルギー兵器、実弾兵器を2門、左右胴にエネルギー兵器を2門積めるタイプです。最高速度は93.1Kphなものの、ジャンプジェットが搭載できるため機動力は高いです。腕にはAC20も装備できますが、射程距離が短いため小口径ACあたりが最初はお勧めです。

初心者お勧め度★★★

BJ-1DC

http://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=78&l=stock

両腕にエネルギー兵器、実弾兵器を2門、左右胴にエネルギー兵器を4門積めるタイプです。最高速度はBJ-1と同じですが、ジャンプジェットが使えないため注意が必要です。エネルギー兵器のハードポイントが多いため、MLなどを束ねて使うと強力です。実弾兵器をメインにするのであれば、BJ-1の方をお勧めします。

初心者お勧め度★★★

BJ-X

http://mwo.smurfy-net.de/mechlab#modified

両腕にエネルギー兵器を6門、左右胴にエネルギー兵器を2門積めるタイプです。最高速度は116.8Kphと他よりも足が速く、スカウトとして動くこともできます。エネルギー兵器だけの潔いハードポイントである為、放熱に問題を抱えることが多いです。PPC等での狙撃メックを狙うのであれば、ジャンプジェットが使えるほかのタイプの方が使いやすいと感じます。

初心者お勧め度★★★

BJ-3

http://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=80&l=stock

両腕にエネルギー兵器を4門、左右胴にエネルギー兵器を2門積めるタイプです。BJ-1と性能は同じですが、エネルギー兵器のみ搭載できる点が異なっています。PPCや大型レーザーを装備して、中距離の火力支援機として運用されることが多いと感じます。

初心者お勧め度★★★

程よい火力、装甲、機動性を兼ね備えたBlackjackは、火力支援メックとして優れています。しかし、エネルギー兵器のハードポイントが多いタイプが多いため、熱の蓄積には特に注意が必要です。速度や装備できる武器を考慮すると、ライトメックよりも大型メックに打撃を与えるのに適しており、鈍重なメックにとっては特に嫌な相手です。弾薬切れが無いエネルギー兵器を多くつめる為、初心者でも使いやすいメックの一つです。

0 件のコメント:

コメントを投稿