2014年1月7日火曜日
Hunchback
Hunchback=猫背の名前のとおり、ずんぐりとしたミディアムメックです。しかし、その不恰好さの反面、複数の生産ラインを持つ優秀なメックです。
Centurionほどのタフさが無く、搭載できるエンジンが275に留るため、最大速度も98.0Kphとなり、機動力もそこまで高くはないです。
ミディアムメックの中でも屈指の火力を持っており、大型メックへの致命傷を与えることもできます。
4SPタイプを除き、どのタイプも右胴が火力の中心であるため、運用する際は右胴を第一に守るように心がけると良いでしょう。
HBK-4G
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=1&l=stock
右胴の実弾兵器3門が特徴的なタイプです。アップグレードを施し、デフォルトのAC20をメイン兵器として運用されることが多いですが、LBXやマシンガンを組み合わせて装備したり、小口径のACを複数積んでも面白いでしょう。
初心者お勧め度★★★★
HBK-4H
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=9&l=stock
4Gタイプとよく似ていますが、右胴の実弾兵器が1門に留まり、代わりに2門のエネルギー兵器が搭載できるタイプです。弾切れの心配がないエネルギー兵器を多目に搭載できるため、初心者にも非常に扱いやすいタイプです。
初心者お勧め度★★★★★
HBK-4J
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=21&l=stock
右胴にミサイル兵器を2門、エネルギー兵器を3門搭載できるタイプです。長距離ミサイルと短距離ミサイルを選び、柔軟な運用ができるタイプですが、4SPと比べると柔軟に動く腕にエネルギー兵器が2門しか装備できない為正直微妙なタイプです。ダメージコントロールができ、右胴を巧く守れるのであれば火力の維持は4SPより容易ですが、総合的にみて4SPのほうが優秀だと感じます。
初心者お勧め度★★★★
HBK-4P
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=2&l=stock
エネルギー兵器を9門搭載できるかなり極端なタイプです。ハードポイントの数を生かす為に、ミディアムレーザーかスモールレーザーを満載して運用されることが多いです。一斉射撃は45点ダメージを相手の一部位に与えることができるため非常に強力ですが、熱の蓄積も非常に多い為運用には注意が必要です。
初心者お勧め度★★★★
HBK-4SP
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=22&l=stock
エネルギー兵器を5門、ミサイル兵器を2門積めるタイプです。特筆すべきは両腕にエネルギー兵器が2門ずつ搭載できる点です。これにより、より広範囲へのすばやいピンポイント射撃が可能となっています。また、武器が右胴に集中していない為、右胴を破壊されてもある程度の火力を維持することができます。
初心者お勧め度★★★★★
Hunchbackは、最も危険なミディアムメックの一つです。ほとんどのタイプが右胴が火力の中心というネックがありますが、軽めの重量級に匹敵する火力を搭載できます。しかし、腕に搭載できる武器が少ない為、敵のライトメックを効率的に排除するよりも、大型メックに対してダメージを与える事に適しています。味方の主力と一緒に行動し、敵の大型メックを狙って攻撃すると良いでしょう。
登録:
投稿 (Atom)